便利屋さんは大半の事を依頼することが出来ますね

2016年9月21日

怪我をしてしまって一人で家の中の掃除が出来ない!

怪我をして動けなくなった時、便利屋さんにお願いをすれば自分に代わり、綺麗に家の中を掃除してくれます。掃除ならハウスクリーニングがある!って感じる人も多いのではないしょうか。怪我をして動けない状態なので買い物に行く事も出来なければ、タバコを1つ買いに行く事も出来ません。このような買い物はハウスクリーニングのスタッフにお願いすることは出来ないわけですが、便利屋さんは掃除以外にも買い物など、幅広い事をお願い出来ると言う事ですね。

ポストに郵便物を出して来て欲しい

便利屋さんはどのような事でもお願いが出来るから便利屋と呼ばれているようですが、ポストに郵便物を出して来て欲しいと言う要望についてもお願いが出来るそうです。但し、郵便物を出して来て貰うだけで便利屋さんにお願いをする人はいないわけで、他の用事でお願いをした時など、ついでにポストに郵便物を出して貰うことが出来ると言う事です。また、留守番なども行ってくれるので、小さな子供が寝ている間に買い物に行きたいと言う場合や、指定の品物を買い物して貰う事も出来るようになっています。

長期間留守にする時にもお願いできるのです

便利屋さんにお願いをしたい事は山ほどある、でもこんなことはやって貰えるの?と言った時には確認が大切です。便利屋と名乗っている業者さんは家の中の事は勿論のこと、長期間の留守中の雨戸の開け閉めなども行ってくれます。家は長期間雨戸を閉めた状態、空気の流れを作り出さないと家が傷んでしまうと言います。また、雨戸がしまった状態になっていれば空き巣などに狙われやすくなりますが、便利屋さんに定期的に雨戸の開け閉め、窓を開けて空気を室内に取り入れて貰う事で家の傷みが生じないメリット、セキュリティ効果も得られるなどのメリットが在ると言う事ですね。

便利屋とは、決められた専門的なことはなく、様々な雑用や家事などを代理で行うサービス業者の事の事である場合が多いです。